SSブログ

増田有華 小児がん [AKB48]

AKB48のなかでもファンの多い
増田有華さんですが、小さいころに小児がんを
わずらっていたことをご存知ですか?

AKB48 第15弾 公式生写真ポスターA4 (期間限定) 【増田 有華】(硬質カードケース入り)



増田有華さんというとミュージカルのオズと魔法使いの
主演をすることになり、2012年のじゃんけん大会を
辞退したことが話題になっていますが、
今では、激しいダンスをしたり、ミュージカルをしたりと
大活躍していますが、小児がんで死の恐怖すら
味わった少女がここまで元気になり
多くの人から愛されるなんてすごいことですよね。


増田有華さんの小児がんのエピソードについては
以前、奇跡体験アンビリーバボーで紹介されていたのですが、
増田有華さんは2歳のときなんと14箇所にも転移して
まさに絶望的な状態だったのですが、
家族の献身的な支えと増田有華さんのポジティブな
心構えでガンが消えてしまったそうですよ。


増田有華さんのファンの中には小児ガンで苦しむ方や家族も
多いんだそうで、そういった苦しい状態に陥っているファンを
勇気付けているんだそうです。

もちろん、増田有華さんのようにポジティブな気持ちとか、
心構え1つでガンが消えてしまうことなんて奇跡としか
いいようがないことですが、
それでも増田有華さんが克服できたんですから、
他の人は無理なんてこともありませんからね。

AKB48というとアンチの方も多いですが、
こうやって人々に希望を与えていることも多いですよね。

これからも増田有華さんのとびっきりの笑顔で
日本を元気にしてほしいですね


nice!(0) 

nice! 0

浅香唯 子供kara k5j ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。