SSブログ

佐藤裕介騒動 [事件関係]

世界遺産として有名な熊野古道に
那智の滝というものがあります。

この那智の滝というのは熊野那智大社の
ご神体となっているわけですが、
この那智の滝に佐藤祐介さんという
ロッククライミングで有名な方が登り
逮捕されてしまったというニュースが話題になっています。


なぜ佐藤祐介さんらが逮捕されてしまったのか
というと、この那智の滝は
立ち入り禁止となっているため、
軽犯罪法の違反で逮捕となってしまったわけです。


普通だったらなんて罰当たりな人なんだ!!
終わることが多いのかと思いますが、
軽犯罪法違反で書類送検になってしまう模様です。


では、なぜ佐藤祐介さんは
この立ち入り禁止の那智の滝に登ったのか?

警察の取調べによると
「日本一といわれている那智の滝に登ってみたかった。
禁止されていることは知っていた」
と話しているそうです。


理由としては
「なぜ山に登るんですか?」

「・・・・・そこに山があるからです。。。。」
見たいな感じになってますが、
やはり禁止されていることは
やらないほうがいいですよね。


佐藤祐介さんは結構有名な方ですから
こういった騒動を起こしてしまうというのは
やはり悲しくなってしまいますからね・

一般人としては、立ち入り禁止されているところに
入ってしまったりすると、軽犯罪法違反で
逮捕される可能性があるということは
知っておいたほうがいいかもしれませんね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。