SSブログ

自民党 総裁選 予想 2012

9月26日に行われる自民党の総裁選の
予想はどのようになっているのか調べてみました。

まず、今回の自民党の総裁選は3人が
競り合っているというのが現状です。


元首相の安倍晋三さん
約束の日 安倍晋三試論


テレビでの露出が多く知名度の高い石破茂さん

こんな日本をつくりたい



お父さんが東京都知事の石原伸晃さん

田中真紀子擁立、石原慎太郎新党誕生 (One Plus Book)



いろいろな調査やアンケートなどを総合してみると
石破さんが頭一つリードしているような状況です。

そこに安倍さんと石原さんが続いているというような
感じになっています。

町村さんと林さんは厳しいようですね。

ただ、上記の予想は自民党員への調査などから見る結果で
現職の国会議員さんたちの間では
安倍さんがリードしているようです。


これは現職の国会議員のほうが
今年内には行われるであろう
総選挙を戦う上で誰が一番適しているのか?
を重視しているのではないかと思います。


この中でリーダーシップとか演説の迫力
などでいうとやはり安倍さんは強いのではないかと思います。

首相時代には安倍さんは選挙で大敗して
その後、総理を辞めているところもありますが
自民党支持者の中では安倍さんの人気は
相変わらず高いものがありますので
今回の2012年の自民党総裁選の予想としては
安倍さんか石破さんかという予想で間違いないでしょう。

私の個人的な予想では安倍さんかなと思いますが、、、、
nice!(1) 

nice! 1

台風16号 2012 沖縄|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。