SSブログ

ウサインボルト 年収について調べました。 [ロンドンオリンピック関係]

ロンドンオリンピックで世界記録更新に
期待がかかるジャマイカのウサインボルト選手。

陸上競技ではダントツの知名度を誇るウサインボルト選手の
年収はいくらくらいなのか調べてみました。


調べてみると、アメリカで発表された
2012年版 影響力が大きいスポーツ選手トップ100の
中でウサインボルト選手の年収が600万ドルと
発表されていました。

1ドル80円として計算してみると
なんと日本円で4億8千万円となっていました。


ちなみに日本のプロ野球の2012年最高年俸は
中日の岩瀬仁紀投手で4億5千万円となっていました。


ちなみに世界の超有名選手と比べてみると
ゴルフのタイガーウッズ選手は
ウサインボルト選手の年俸の約10倍の
6060万ドルとなっています。


そういう意味ではジャマイカ出身の選手というだけあるのか
ウサインボルト選手の年収は世界的に見ると
低いともいえるかもしれませんね。



ちなみにボルトモデルの靴が
日本でも売られています。





こういったスポンサー契約などの量で
年収が大きく変わってくるんでしょうね。



・指を突っ込んでとる
・舌の奥のほうを使って取る
・綿棒で取る
・ピンセットを使う
・ヘアピンを使う
・消毒した耳かきで取る
・シャワーで洗い流す
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。