SSブログ

稲尾和久 メモリアルゲーム [野球]

7月1日の西武ー日本ハムの試合は
稲尾和久さんのメモリアルゲームとして行われました。

ライオンズの先発投手の菊池雄星投手が
ライオンズの永久欠番24を
つけてピッチングをするという非常に珍しい試合です。


この試合で菊池投手は今シーズン初登板ながら
8回3失点と試合を作りました。

菊池雄星投手は今シーズン2桁勝利も期待されるくらいの
注目度でしたが、開幕一軍の座をつかめず
二軍の試合でも1勝5敗防御率は4.89と
精彩を欠いていただけに今日のピッチングは
稲尾和久さんの永久欠番24の力があったかもしれませんね。


四球も2つとコントロールもまずまず安定していたと思います。
去年はシーズン途中から先発として結果を残していただけに
これからなんとしても巻き返して欲しいところですね。

稲尾和久さんというと神様、仏様、稲尾様と呼ばれていましたが、
1957年には一シーズンで35勝をあげたり
日本シリーズで7試合のうち4完投をしたりと
今のプロ野球の常識では考えられない活躍をしていました。

菊池雄星投手も10年に1人といわれたほどの
才能を持った投手、これからのプロ野球を
引っ張っていって欲しいところですね。

nice!(0) 

nice! 0

TAKAHIRO ネックレスキムヨナ 激太り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。