SSブログ

国民の生活が第一 支持率 [政治]

民主党を離党した小沢一郎さんが
新しく作った政党名に驚かれた方も多いかと思います。

政党名「国民の生活が第一」ですからね。
最近では新党が結党されては消えていく
統合されていくの繰り返しですが、
いろいろな政党名がありますよね。
新党日本、国民新党、みんなの党などなど
数多く結党されますが日本の政治を変えるまでは行きませんよね。


今回の新党 国民の生活が第一の支持率はどうなっているんでしょうか?

まだ、結果が出ていないようではありますが、
参考にみんなの党のデータで見ると
高くても2パーセント程度ですからね。
いくら小沢さんが選挙に強いからといっても
多くは小沢ガールズなど選挙経験の浅い議員が
多くなっている国民の生活が第一ですから、
支持率でも苦戦するのは必死でしょうね。

ちなみに現状で公明党ですら5パーセントに
届いていないような状態になっています。

ですので、国民の生活が第一の支持率も
2パーセントから4パーセントくらいに
なるのではないかと思われます。

もしかしたら、1パーセントをきることも
ありえるかもしれませんね

今まで、数多くの党をつくり壊してきた方ですから
国民も若干の冷ややかな視線を送ることは
間違いありません。

増税反対などの旗印にされると思いますが、
財政問題については目を背けれない現状もありますしね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。