SSブログ

小沢新党メンバー [政治]

小沢一郎さんが民主党に離党届を出しました。
小沢さんの側近や小沢チルドレンと呼ばれている
一年生議員など50人が民主党に離党届を出す状況になっています。

そんな政界再編へと突き進む、小沢新党のメンバーは
どのような顔ぶれになっているのでしょうか?

小沢新党のメンバーとしては小沢さんとともに
民主党を離党した面々になりますから、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■衆議院議員
相原史乃、青木愛、東祥三、石井章、
石原洋三郎、小沢一郎、大谷啓、大山昌宏、
太田和美、岡島一正、岡本英子、笠原多見子、
金子健一、川島智太郎、木村剛司、
菊池長右エ門、京野公子、熊谷貞俊、
黒田雄、小宮山泰子、古賀敬章、瑞慶覧長敏、
菅川洋、鈴木克昌、高松和夫、玉城デニー、
中野渡詔子、萩原仁、畑浩治、樋高剛、
福嶋健一郎、牧義夫、松崎哲久、三宅雪子、
水野智彦、村上史好、山岡賢次、横山北斗

■参議院議員
佐藤公治、主濱了、谷亮子、外山斎、友近聡朗、
中村哲治、はたともこ、姫井由美子、平山幸司、
広野允士、藤原良信、森裕子


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


となります。

小沢新党について目が離せなくなるのですが、
次の段階で気になるのが小沢新党の名称ですよね。


今週中にも小沢新党立ち上げか?
ともいわれていますから、もうすぐ新党の名称の候補が
流れてきそうですね。


ただ、小沢新党の支持率は15パーセント程度となり
迫力不足という感じもします。

また、小沢新党のメンバーをみてみると
小沢チルドレンとよばれる新人議員が
とても多いですよね。


実力、実績のある議員さんが少ないという印象が
拭い去れませんので、
流れとして衆議院解散→総選挙となった場合に
現職議員が議席を確保することができるのか
非常に不透明です。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。